人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Busy Summer...

今年は1学期末に小学校高学年と中学生のみ三者面談をすることになっております。
明日からスタートです★
先週は、その日程の調整やら様々なことでとても忙しかった・・・多分、今週も忙しい週になりそうです。

生徒たちは、今週が最後のレッスンです。1学期もあっという間に過ぎてしまいましたね・・・
震災からなかなか気持ちを持ちかえすことが出来ず、考えさせられることが多かった1学期。
釜石や久慈から、震災の影響で当教室へ転校してきた生徒たちもいます。
本当に、悲しく辛い経験でした・・・
今夜は、27時間テレビを見ながら、被災された方々が笑顔で楽しいひと時を過ごしているのを見て、本当に心が救われた思いでした。

でも・・・
今朝は、ノルウェーでの悲しい事件で心が張り裂けそうでした。
何で、こんな残虐なテロ行為が無くならないのでしょうか。
キリスト教原理主義者か何だか知らないけど、人を殺すことで何を得ようとしているのか・・・
共産主義やイスラム教への戦争を呼び掛ける内容の映像を送ったり、ノルウェーの「社会変革」「革命」を望んでいたらしいけど、何て酷い事をするのか・・・
たまたまそこにいた可哀想な人たち・・・ 9.11のニューヨークでの同時多発テロと同様の恐怖と怒りで吐き気がします。こんなことが起こってはいけないのに・・・

そして、なんと悲しいことに、Amy Winehouseが亡くなってしまいました・・・
どうしても、予期せずを得なかったincident。drugs & alcohol can easily kill people...
麻薬やアルコールによる過剰摂取で亡くなる若者が、世界でどれだけいるだろうか。
グラミーで賞を得て、名声も十分にあったはずなのに、依存には勝てないのね・・・
本当に、惜しいtalent。私生活がどうであれ、彼女の音楽は好きだったのに。

さて、この辺でAcademic Reportに戻りたいと思います。

by ecc_nagai | 2011-07-24 22:56 | つぶやき