人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ボケ・・・

最近、曜日ボケが激しい・・・あぁ、もう週末か・・・って、まだ火曜日じゃない!!!
我ながら、情けないくらいボケています・・・

まぁ、この暑さで脳が働かないのは事実。

カラッとした暑さは大好きな私ですが、ジトジトhumidな梅雨の蒸し暑さだけはどうも好きになれない(って、皆さんそうだと思いますが)
かと言って、梅雨明けしてしまうと一気に真夏の30℃越えの日々に突入。それも結構キツイですね。
『節電、節電』でなるべくクーラーをつけずに過ごそうと思っていても、レッスン中の子供たちの熱気に扇風機が追い付いていけるわけもなく・・・ 
ふと温度計を見ると、常に30℃を超えるほどの蒸し暑いレッスン室。これでは、集中してレッスンを受けてくれるはずもない・・・

無理はしない節電・・・を心がけようと思います。

必要な時とそうでない時の電気の使用を考え直し、コマメに消していく・・・それしかない。

でも、頑張りすぎるとストレスになるので適度に。

夏の暑さに強いセダムの花・・・綺麗と言うより、強そうな花。この花を見るたび、"dragon"をイメージしてしまう。不思議です・・・
曜日ボケ・・・_a0136626_15595792.jpg


今年はアジサイ『アナベル』の花付きが異常に良く・・・一つ一つがとても綺麗な花です★

曜日ボケ・・・_a0136626_1652334.jpg


この純白の花々が、少しずつまた緑色に変化していきます・・・
今年もドライフラワーにチャレンジですが、何とか綺麗に出来てくれればいい・・・

by ecc_nagai | 2011-07-12 16:07 | My Garden:庭