人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This Morning's Shake...

今朝の地震は怖かったですね・・・皆さまは大丈夫でしたか?
今のところ、何も被害届が出ていないということで一安心。
でも、やはり『忘れた頃にやって来る』のだと再確認しました・・・
緊急地震速報より先に揺れが来たような気がしましたが、やはりあれは困りますね。
どうにかならないものかと思います。

私は2階の教室にいましたが、結構揺れましたね・・・本当、怖かったです。
さすがに、前回のように物が落ちたりすることは無かったですが、よくよく見ると、壁にかかってある額がずれていたり、本が前に飛び出していたり・・・もう、地震は嫌ですね。
津波注意報が出た時も、あの時の光景がtraumaになっていてか、まざまざと脳裏をよぎったり。
私とすると、3月11日も、4月7日の地震の時も今日も、生徒たちがいる時間帯ではなかったことに胸をなでおろすばかり。そうは言っても、これからはいつ何が起きるかわからないので、もっと対策を練る必要がある・・・そう思ってやみません。

今日は057.gifですね。梅雨なので仕方がありませんが・・・
我が家の一季咲きのバラはそろそろ終わりそうです。今朝は、昨夜から今朝早くまで続いた雨のせいで、花が散っていたり雨の水分を含んだためにダラ~ンとなってぐったりしていたり・・・ これではまずいと思い、午前中の晴れ間に花を幾分切り落とし、軽くしてあげました。結構終わっていた花もあったので、処分し、大丈夫なのはバケツに入れて水揚げ中。しっかり水揚げをしたら花瓶に立てたいと思います。

by ecc_nagai | 2011-06-23 14:15 | つぶやき