人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★2月です

今日から2月。あっという間ですね・・・
昨夜も雪が降り、今朝もとても寒いっ!
教室内は朝だけもの凄い朝日を浴びるので、ちょっとだけポカポカ陽気058.gif

全国でも大雪の影響で交通がマヒしたり、除雪作業にお年寄りたちが苦戦していたり。
遠いNew Yorkでも大雪の影響で、市・州の予算を使い果たしてしまったとか・・・
そうかと思うと、九州でも怖いニュースだらけ。鳥インフルエンザに火山・・・
どんなに不安な毎日を送っているのだろうと思うと、すごく心が痛んでしまいます。

やはり、地球がおかしいのかしら・・・。

一昨年、マヤ文明の2012年人類滅亡説をもとにした映画なんかも作られたりして、話題になりました。
この手のものは苦手・・・
1999年のノストラダムスの大予言の日も、もちろん何もなくて笑っちゃったけど。
あくまでも予言は予言なので、これに怯んで脅えて生きていく必要はないですが、ちょっと気になります。

頑張って、地球・・・
まだまだ訪れていないけど、訪れたい場所がたくさんあるのに。
...et in terra pax hominibus vonae voluntatis...
ちょっと意味合いが違うかもしれないけど、この曲を聴くと口ずさんでしまいます。



Vivaldiの"Gloria"は私にとってall time favoriteです。
宗教の壁を越えて愛される曲は数多くあります。これもその1つ。
キリスト教徒でなくても、このharmonyの美しさににグッとくる方が多い。
もちろん、演奏もオケと一緒にオルガンで、またコーラスのピアノ伴奏で何度もしております★
決して忘れることのできない曲です060.gif

by ecc_nagai | 2011-02-01 08:05 | Music:音楽