人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はピッピの展覧会へ☆

モラ刺繍は素敵でした☆
「写真撮影禁止」でしたが… 伯母の一声で許可を頂きました。
盗作…なんてする方はいないと信じたいと思っておりますが、何卒ご理解ください☆
今日はピッピの展覧会へ☆_a0136626_22362532.jpg


今日はピッピの展覧会へ☆_a0136626_22364986.jpg

今日はピッピの展覧会へ☆_a0136626_22365813.jpg


今日はピッピの展覧会へ☆_a0136626_22371450.jpg


今日はピッピの展覧会へ☆_a0136626_22373077.jpg

今日はピッピの展覧会へ☆_a0136626_22373827.jpg

今日はピッピの展覧会へ☆_a0136626_22374528.jpg

今日はピッピの展覧会へ☆_a0136626_22375449.jpg


さすが先生の作品は素晴らしかったです045.gif 細かいミラーがたくさん付けられていて、気の遠くなるような作業が伺えます。伯母の作品も素敵でした…やはり、色使いが素敵。しっくりくる色合いはさすがです。
最後、美味しいお抹茶と栗絞りを頂いてきました。この栗絞りは、この『ピッピ』のご主人のお手製ですよ060.gif 昨年も頂いたのですが、本当に美味しいです。栗絞り好きにはたまらない☆

今日は、先日ワイン会でお世話になりました『無ら里』のオーナーもいらしておりました001.gif 伯母もとても喜んでおりました☆ ありがとうございます☆★ 次は伯母たちと一緒に『無ら里』に行こうと思っております060.gif 
以前はテレビ岩手1階のギャラリーで展示会を開いておりましたが、何でも生徒数が減っているらしく、今回はピッピで展示会をする事になったらしいです。私も習いたい! と思っておりましたが、気の遠くなりそうな作業に、既に挫折です037.gif 実は、伯母の家にはもっともっと数多くの刺繍やキルト、モラや吊るし雛があります。あれらが展示されていないのが残念っ026.gif 伯母はキリムやリヤドロも大好きで、まさにコレクターの域。飾る場所が無くて、クローゼットに眠っている物も数多い…本当にもったいない002.gif
次は旧節句の『吊るし雛』の展示会に是非是非、いらしてください☆ こちらはとても迫力がありますよ~060.gif

by ecc_nagai | 2010-11-03 22:22 | Events:イベント