人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dan Brown

昨日の日報の夕刊にDan Brownが掲載されていました。




私も読んでいますよ、"Lost Symbol"「ロスト・シンボル」☆

Dan Brown_a0136626_12392859.jpg


でも・・・新聞で取り上げられているような“面白味”は"The Da Vinci Code"ほど感じられない・・・困ったものです。
中途半端にしておきたくないので必死に読んでいますが、アメリカの大学生活でもPhysics(物理)やChemistry(化学)のクラスは取らなかったので(取る必要が無かったので、と言った方がいいかしら?)、難しい英単語がバリバリ出てきて頭が痛くなる・・・
"Angels & Demons"「天使と悪魔」もそうだったな・・・最初はスイスにあるCERNのことばかりでatom(原子)だのparticle(素粒子)だの、興味の無い事ばかり。でも読んでいくうち面白くなるのよね~☆ そこがDan Brownの魅力です☆ 文体はとても読みやすくて、臨場感があります☆
今回もそんな感じなのかしら・・・と思いながら我慢して(?)読んでいるのですが、やっぱりとてもslow015.gif
さて、この"Lost Symbol"はFreemason(秘密結社フリーメーソン)に迫っていますよ。
"The Da Vinci Code"は宗教vs.芸術  
"Angels & Demons"は宗教vs.科学 
そして、"Lost Symbol"は宗教vs.人間
大学ではReligious Studies(宗教学)を副専攻に出来たのでは、と思うくらい単位をとったので、どれも興味深い。
欧米もアジアもアフリカ諸国や南アメリカ諸国も宗教と音楽(美術も)はとても密接な関係です。
日本の神道もそうです。
突き詰めて調べていくと、とても面白くなってマニアックなほどに単位を取ってしまいました。
興味のある事は徹底的に知りたくなります・・・副専攻にしておけばよかった・・・今になって後悔しまくりです002.gif
"Lost Symbol"、頑張って読み続けます066.gif

by ecc_nagai | 2010-03-12 11:46 | Books:本